明日のオーガニックマーケット

いつも雨の土曜日は
オーガニックマーケットを休ませていただいております。

なぜなら、テントが布製のフラフだから。
DSC_0154

フラフというのは、
鯉のぼりと共に
子どもの成長を願って揚げる旗のようなもので、
4代目のお祝いにいただいたものを大事に使っています。

染め職人さんが手描きし、作って下さったものです。
空を泳ぐにはいいのですが、
雨の日のテントには不向き(当たり前ですが)

でも、今週はGWなので
もしかして県外から、
このマーケットを楽しみにおいでる方もいらっしゃるのでは?

せっかく県外から来て頂くのに
雨で出店者が少ないと申し訳ないよね。

でも、久礼大正市場も忙しそうやし
魚の水揚げもありそうやし。

うーーーーん。

それでも、やっぱり、遙々、来て頂いて出店者がいませんはいかんろ?

県外からのお客さんに冷蔵品は売れんかもしれんけど、
見て楽しんでもらうことも大事じゃない?

ということで、協議の結果、
高知人気質の岡岩商店は
明日のオーガニックマーケットに出店させていただくことにしました。

テント?
誰かに借りようということで電話をしてたら、
快く貸して下さる方がいて
無事に出店できそうです(^-^)

###高知の無添加干物屋 岡岩商店###
無添加・手仕事・漁師町のフェアトレードにこだわった
干物・丸干し・すりみ・燻製・ペット用おやつなどを
高知県中土佐町上ノ加江漁港の前にて製造直売しています。

お買い求めは、高知オーガニックマーケットほか
岡岩商店のネットストア http://okaiwa.net にてお願いします。

,,,,,,,,,,,,,,,,